レイボーテ脱毛器の魅了を徹底検証

ヤーマンの家庭用脱毛器、レイボーテの魅了を検証しました。

家庭用脱毛器とサロン脱毛違い

サロン脱毛の特徴は、専用の機械で人の手によって照射してもらえる点です。ワキやデリケートゾーン、背中など、自分では確認が難しい部分もエステティシャンがしっかりと目で確認して行ってくれるので、寝ているだけでツルツルのお肌が手に入ると言わけです。しかし、サロン脱毛は価格が高価であることに加え、サロンによって効果も施術方法も様々。

高額な契約をした後に、思ったような効果が得られないというような恐れもあるので、サロン選びはしっかりと行わなければいけません。

また、最近は多くのサロンは、脱毛前日に自己処理をすることを施術の必須条件としています。価格競争の波が激しい脱毛サロン業界では、人件費を減らし、多くのお客様の予約を取れるため、かつての「予約が取りにくい」と言ったマイナスポイントを解消するための、各社の戦略と言えるでしょう。

レイボーテとサロンの比較

 一方、家庭用脱毛器の特徴は脱毛器1台(+消耗品)のコストで全身好きなところの脱毛が可能だということです。

デリケートゾーンなど、人に見られることに抵抗がある人や、コストを抑えてできるだけ多くの部位を脱毛したいという人には最適でしょう。しかし、これもサロン選びと同じく、効果や機能は機会によって様々です。

脱毛サロンのようにお試し体験などができず、高価な機器を買って実際に使用しないと、脱毛器の使い勝手を実感できないという部分では、非常に購入時に勇気がいるものです。また、目で確認が難しい部分の施術は困難なので、サロンでのお手入れのように、施術を希望する個所を全てツルツルにするのは個人の努力が求められることも、予め知っておくことです。